関東圏の女子大学の学費

1. 関東圏の女子大の学費ってどれくらいなの?

 

大学の学費をあまり知らないという受験生や保護者の方もいらっしゃると思います。

そういった方のために受験する際に参考になればと思い、記事を書きました。

今回は、関東圏の女子大の学費について記述していきます。

関東の女子大の中でメジャーなのは、東京女子大御三家の津田塾、東京女子、日本女子です。

また、東京女子大御三家の津田塾、東京女子、日本女子と、女子大の中で就職率が高い昭和女子大学も合わせて4つの大学の学費について記述していきます。

 

学費に関して、まず文系学部、理系学部で言うと大学間で若干差はあるものの、理系学部は文系学部の1.5倍くらいの学費となっています。

これは、4年間の講義内容に研究や実験など文系学部ではない設備や授業内容を行うために文系学部より高くなります。

研究や実験に関する費用ということで高い学費なのもしょうがないのかなと思います。

 

その他の大学の学費は以下をクリックして確認してください!!

関関同立
産近甲龍
早慶上智
GMARCH
日東駒専
成成明学獨國武
関西圏の女子大

 

2. 津田塾大学の学費

 

津田塾大学のそれぞれの4年間の学費について述べていきます。

初年度にかかる入学金も込んだ学費となります。

学芸学部

・英語英文学科・国際関係学科

4,328,000円

・多文化・国際協力学科

4,648,000円

・数学科・情報科学科

4,768,000円

 

総合政策学部

4,828,000円(大学指定のノートパソコン代含む)

 

 

3. 東京女子大学の学費

 

東京女子大学のそれぞれの4年間の学費について述べていきます。

初年度にかかる入学金も込んだ学費となります。

現代教養学部

・国際英語学科

4,500,000円

(海外研修が必須のため、別途海外研修プログラム費用(90万円~300万円)が必要)

・人文学科

4,280,000円

・国際社会学科

・国際関係専攻・経済学専攻・社会学専攻

4,280,000円

・コミュニティ構想専攻

4,360,000円

・心理・コミュニケーション学科

・心理学専攻

4,380,000円

・コミュニケーション専攻

4,360,000円

・数理科学科

4,360,000円

4. 日本女子大学の学費

 

日本女子大学のそれぞれの4年間の学費について述べていきます。

初年度にかかる入学金も込んだ学費となります。

家政学部

・児童学科・被服学科

4,738,460円

・食物学科

・食物学専攻

5,258,460円

・管理栄養士専攻

5,258,530円

・住居学科

5,258,460円

・家政経済学科

4,338,460円

 

文学部・人間社会学部

4,338,460円

 

理学部

5,138,460円

 

 

5. 昭和女子大学

 

昭和女子大学のそれぞれの4年間の学費について述べていきます。

初年度にかかる入学金も込んだ学費となります。

国際学部

・国際学科

5,072,000円

・英語コミュニケーション学科

5,032,000円

 

人間文化学部

・日本語日本文学科

4,803,000円

・歴史文化学科

5,032,000円

 

食健康科学部

・健康デザイン学科・食安全マネジメント学科

5,252,000円

・管理栄養学科

5,292,000円

 

グローバルビジネス学部

・ビジネスデザイン学科・会計ファイナンス学科

5,152,000円

 

人間社会学部

・心理学科

5,232,000円

・福祉社会学科

5,112,000円

・現代教養学科・初等教育学科

4,952,000円

 

環境デザイン学部

5,112,000円

 

英語長文が苦手な人は、長文音読復習を勉強のメインに据えて頑張って下さい!
そうすると、必ず、英語全体のの成績はアップします!
一番効率的に、しかも確実にアップします!!

 

おすすめの記事